メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「光ってみえるもの、あれは」 

2013年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容紹介
いつだって〈ふつう〉なのに、なんだか不自由……。生きることへの小さな違和感を抱えた、江戸翠、十六歳の夏。みずみずしい青春と家族の物語。

 たぶんそんなに普通じゃない人たちお話。
だけれど江戸翠は何かというと ふつう って言うの。私もわりと ふつう って言うことが多いからなんかわかる。

で、いつも ふつう って何だ?って思うわけ・・・

おばあちゃんもお母さんも、あーお父さんだったんだ!って人も高校の先生も彼女も親友もちょっと奇妙。。。でも魅力的

江戸家にはおばあちゃんが定めた「江戸の日」があります。

シミシミした感じ ねぇ〜・・・ シミシミ 

あの一瞬 え?死んじゃったの? って、思ってしまいました。

一緒に木々を分け入って山に登ってみました。ヘビに蛭はいやだったけれど、一人じゃ絶対に行かないから良い経験ができました。鹿があんなにたくさん飛び出すのも初めてみました。 私も変わったかなぁ・・・

楽しかった〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ