メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

四国の旅 到着日のお食事 

2013年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 

                    岸井うどん 

善通寺駅を降りて踏み切りを越え、大きな通りに出たら左に曲がりちょいと歩くと通り沿いに ”うどん” の看板が・・・
温室がうどん屋さんだから〜と、出張時に何度か来ているとかで自信満々に連れて行ってくれた。

温室のうどん屋さんと聞いて、お花がたくさん咲いているのかい? いいや違う!

店の前に来て ギョッ!   た、ただの駐車場・・・あそこが入り口と言ってさっさか入って行く。つづいて荷物をかかえ怪しげなおばさんがコソドロのように店かもしれないところに入る。
み、店だっ!  おいしそうにおうどんを食べている人多数。

何食べる?ったって、荷物もって中に入るのはちとためらう。
だいたいコレ持ってどうやってセルフのお盆を持つ???
お席についてここにいるからー何でもいいからー任せるからー・・・二人分の荷物を抱えてビニールハウスの砂利上の丸っこいイスに座って待つ。

はいよー、うまいよーと、言われても・・・雰囲気に圧倒され あーあー  って感じ! ご馳走様でした。

いやはや、私はいってらっしゃ〜い  するだけだけれど・・・ずいぶんと遠くまで行きなさる。と、感謝の気持ちでいっぱいです。とは言わなかった。思っただけ 




   

夕食は・・・また うどん なんて言うから はぁっ!? お昼にたべたじゃないっ! 

双方譲歩してホテルのある駅ビルのインドカレーのお店へ・・・
レストラン街をぐるりとしてお客がたくさん入っていたのがこのお店だったって事で決めた 

二日目の朝は早いからコンビニで・・・が、コンビニがみつからない  ないの?コンビニ! そごうがまだ開いていたから地下のドンクでパンと牛乳を買う。駅売店でビールを買ったときにあった、コンビニ!って、キオスクでしょうが・・・

毒されていない人々・・・  毒だらけの旅人・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ