メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ラグビーボールのトス練習している高校生たちと・・・ 

2013年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は雨模様で歩けませんでしたけど、昨日は、昼からポカポカ陽気に誘われて、散歩しました。

     ラグビーボールのトス・・・
    老若、息合わせ、
   声かけ、応援し合いたい!



散歩の途中、住宅の路地で、
高校生らしき男女4人が、
ラグビーボールのトス練習をしている・・・

あまりに一生懸命なので、一旦通り過ぎてから、
また引き返して、
高校生?    と私が質問。
はい、そうです。    と、高校生。


そこで、私
頑張りヤ!
これからの日本のために頑張ってヤ!

ラグビーは、オリンピック種目になったんやろう?

はい、7人制のラグビーがそうやと思います。 


と、一人の高校生、
ボク、オッチャン知ってます。
公民館で、キーボード弾いてくれたやろう?!

うん、音楽活動やってる。
近くで、スクールガードもしてるし、
そや、イジメ防止学習会も立ち上げたし、
君らも関心持って、ネットを検索して・・・

はい、見てみます。 というお答え・・・


そこで、夢想花、ちょと調子に乗って、お呼びかけしました。
学校も社会も、日本も世界も、
これから一緒に作っていきましょう!


夢想花、そのあとも、縷々考えて、帰途に就きました。

若者がどうだ、とか、いろいろ見方があるけれど、
圧倒的に多数の若者や子どもたちは真面目!

ただ、
声をかけられずに、生き方に迷ってる人も多い!


これからの日本、若い人や子どもたちと手を結んで、
老若男女、

なにかハダハダにされることも多いけど、

声を掛け合い、応援し合って、
手を結んで、つくっていきたい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ