メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一日遅れの熱い巻き寿司 

2013年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    昨日は、節分   ひとり暮らしには、季節の行事は余り縁がないんよね。   と言うより、やる気がないのかな?   なので、ひとりで豆まきはしない。   恵方巻きもわざわざ買って南南東向かって黙って食べる・・・   なんてこと、するはずもない。   ・・・と思っていたところに、友人から電話があり   「恵方巻きを取りに来るように」・・・   なんてこと   ワタシの分まで用意してくれていた。   嬉しいっ!   でも、取りに行くのが遅くなり、帰宅したら10時になっていた。   その時間からの丸かじりは、いくらなんでもきつい   ということで、仏壇におまつりして   明日、食べることに・・・    恵方巻きは、節分に食べると縁起が良いとされてるけど   一日遅れは、どうなんかな?   寿司飯は、冷えると酢がしまって美味しいとされているけど   ワタシは、反対で熱いお寿司が大好き   だから、恵方巻きの巻き寿司もレンジでチンして食べるつもり      お寿司と言えば母のお寿司を思い出す。   大きなハンボでよくバラ寿司を作ってくれていた。   小さい頃のワタシは、母のそばにいつも座り、出来だちの熱々のお寿司をもらっていた。   それも大きくてまんまるのお寿司のおにぎりにして   とても楽しみだった。   それが今では、もう食べることが出来ない、極上の味   ワタシが熱いお寿司が好きになったのは、そのせいかもしれない   明日、熱い巻き寿司を食べるのがとても楽しみだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ