メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

やっと節分! あったかく、暖かく、温かくな〜〜れ! 

2013年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   やっと、待ち望んだ節分です。

   やっと節分! 
    どうかこれから、
あったかく、暖かく、温かくなぁ〜       〜〜れ! 



どうか、これから、
これから
あったかくなぁ〜〜〜れ!

昨年は、働いていたので、適度な体感の変化・・・
それに、一年若かった!

今年は、寒さをびっしりと古希の全身で受け止めています。
一年がこんなに違うなんて、実際、若いときには、
         想像だに、ダニ(んっ?!)しませんでした。
一年の違いが、こんなに違う
         貴重だなんて、
         年取って、初めて分かりました。      


ネットで調べますと
節分(せつぶん、または、せちぶん)は、
各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。
・・・とありました。


話し変わりますが、
そうや、電話しようと思い立ち、
昨日は、小学校の恩師にお電話・・・
80歳はゆうに超えられていて、
でも凄く元気なお声でした。

遊びにおいで・・・
うん、あったかくなったら行きます。
先生、元気で居いヤ!

いまも、こんな会話できて、
幸せモン、夢想花!


この冬、ノロやインフルエンザ、の恐怖、
それに最近では、毒ダニの繁殖の報も・・・

昼間、ポカポカ陽気に誘われて、散歩する際も、
ダニの居そうな草むらや木々の傍は、ちょと敬遠・・・
ここで、ダニについての製薬会社、アース製薬さんの、啓発HPをご紹介します。
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc


とかく、住みよいような、そうでないような昨今、
ただ希わくは、
平穏に、自己陶酔、
キーボード向かって、音楽奏でる、
小さな願い、
人生遅がけに到来したゴ−ルデンタイム、
久遠なること・・・
ク・ウォォォ〜〜ンなること・・・
       ・・・娘んちの犬の友情出演??です。
           下手なシャレで、スンマソン!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ