メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

高校生の自治活動は?! 

2013年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 右脚大腿部の転倒・打撲の痛みも、かなり癒えて、久し振りに、スクールガードに立ちました。


         朝、スクールガード
      さっぶ〜〜〜!
   女子高生の制服スカートも
          寒かろう!


朝、子どもたちの登校時、
天気予報で、あったかくなると聞いていたのに、
めっちゃ、シバレル寒さです!

「ストップ!」の旗持つ手も、かじかんで来ます。
相棒のおじさんとも、思わずさっぶ〜〜、と顔見合わせました。

パトカーのお巡りさんがマイクでご苦労様です、と声をかけて下さり、
付き添いのお母様も苦労様です、のお声
・・・少し、手も、温まりました〜〜!(^^;)


久し振りに出会う子どもたちは、みな元気!
ただ、気になったのは、女子高生。
スカート姿で、寒そうでした。
お早うさん、寒いやろう!!
寒いです!


寒いこの冬を、女子高生は、寒かったやろう!
校則で決めた制服で登校を
       強いる学校の姿勢に??? (>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ