「まさごろう」ひとり言

今日のひとり言 

2013年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 シニアナビ登録後、初ブログです。

 少しだけ自己紹介をしておきます。
島根県松江市在住、現在独身(×歴1回)です。
趣味は、釣り・ゴルフ・温泉旅行etcですが、中々仕事が忙しく思うように出来ない毎日です。 
 PCもどちらかと言うと苦手な部類ですし、こういったブログも初経験なので何をどう書いてよいのかも分かりません。
 日記代わりに気楽に書いてみようかと思っていますので宜しくお願いします。
 仕事柄、あちらこちらにブラブラ出かけますので、いろいろなイベント等にも足を運んでみようかと思いますので、どうか宜しくお願いします

(今日のひとり言)
 今日は、私の友人が山林(1500坪)を処分したいと言うことで、朝から山野を駆け巡っておりました。
 元々、水田であった所に木(杉・檜)を植林したものですが、何せ手入れが悪く(25年ほったらかし)どうにも手の付けようがありませんでした。
 昔は、材木も高く売れたのでしょうが、近年では樹木の伐採費用が高く場所の悪いところでは逆にお金を支払うくらいのようです。

 何事も日頃の努力を怠るといざという時にどうにもならないものですね。

            それでは、by,masagorou

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ