つれづれに

息子宅で留守番 

2013年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日間の予定が3日間になって猫にもすっかり慣れて
帰りはさびしくなった。

猫が発車する私たちの車の音を聞きつけて
カーテンの影から大きな眼をして見送ってくれた。

息子の帰宅の車の音を聞いてもいち早く窓辺に
行く。

2匹の猫は名前を呼ぶと寄って来て甘える。

息子と3人でしばし家族ごっこのようなことをやって
たまにはいいなと思った。

朝、行ってらっしゃいと送り出し掃除洗濯をして
風呂をわかし、夕飯も整えて息子の帰りを待つ。

3人でビールを飲みながら明るく笑う団らん。

子供を残して逝かれたら、自分はどんな暮らしをして
いたかと一人になった息子は猫を抱きながら言う。

朝は早く起きて自分の弁当を作り、猫の世話をして
仕事に出る。
成長したもんだ。

猫嫌いの夫も帰りに戸締りをして猫だけ残して
帰る時、だれもいなくなって猫が可哀想。
毎日こんな暮らしなんだと猫に同情していた。

今回の留守番は大掛かりな水道工事のためだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ