メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

すし亭 田久 地元以外にも固定客が 

2013年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampi流・川越グルメ

川越大正浪漫夢通り(昔は、「川越銀座通り」と称していて、ものすごい賑わいでした。)にあるカウンター席が九つのお店。

ご主人は、いつもにこにこ、恵比寿さまのよう。今はお一人で店を切り盛りされています。

奥様がご健在の頃は、お二人、本当に仲良しで、おしどり夫婦とはこの方たちのことを言うのだと思ったくらいです。

妻が勤めていたころは、帰りが遅くなることが多くありました。そんなときに助かったお店の一つが、ここ田久(たきゅう)さん。家での遅い夕食も、田久のお寿司なら思わず笑顔。ご主人の恵比須顔までおすそ分けいただいた気分でした。

お米にも大いにこだわっていて、ご主人独自のブレンドを工夫されているそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

恵比須顔のおすし屋さん〜〜♪

みのりさん

おはようございます。

恵比寿顔のおすし屋さん〜〜♪

美味しいお寿司にえがおがあると
さらに美味しそうですね〜〜♪

お寿司大好きです。〜〜♪

2013/01/27 10:37:14

PR





上部へ