メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一年に一回の情報 

2013年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今朝も寒そう?   カーテン越しの空も   さっきまで冬の空だったのに   今は、青い空   今朝は、なぜか早起きした。   休みの日はゆっくりと眠ればいいのに   案外と早く起きる。   でも、起きてからはグズグズ   そのうち、騒々しいと思いながらもつい見てしまう朝ドラ   今朝は、純のお母さん、若村麻由美のクールな美しさに目を見張ったなあ?   今回の朝ドラは、全体にわざとらしい演技が鼻につくが   それが人気脚本家の狙いなのかなとも思う。   そうそう   今日のブログは、そんなことを書くのではなかったんだ。   年賀状の束が目に付いたので、当選番号を見たのよね。   相変わらず数枚しか当たらなかったけど   年賀状を改めて、ゆっくりと見返すことが出来た。   昔と違ってほとんどがPC賀状   そう言うワタシもご多分に漏れず、PC賀状なんだけど・・・   その中で、やはり手書きで書かれコメントには目が止まる。   特別な親しみ、優しさが感じられる。   決まりきったほんの小さな一言なんだけど嬉しいのよね。   この秋にあった高校地学部同窓会の広島の旅に参加出来なかったが   後輩たちがみんな「残念だった」と書いてくれていた。   嬉しいよね。   そして、何十回も毎年「一度会いたいね」の変わらないコメントの友人が数人いる。   そして、今年こそは・・・と毎年思うワタシ   生きてる間に実現するかしら?   させなくちゃね。   今年はこんなのもあった。   「古希を機に、今後の年賀のご挨拶をやめることにしました」   それもいいよね。   年賀状をいただいた最高年齢の人は、96歳だった。   お元気な様子   昨年は電話で元気なお声を聞かせてくれた。   今年は会いに行こうかな・・・      そして、色々と         あら?孫さんが増えたんだぁ?      結婚したのね。      お店をオープン      卒業して、成人式を迎えた。      趣味を始めた・・・等々   一年に一回の情報だけど   かい間見える暮らし   年賀状で知る情報、年賀状でしか見られない情報がある。   だから、毎年、元旦ぎりぎりに書く年賀状だけど   ここしばらくは続けようと思う。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ