メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小路幸也 「キサトア」 

2013年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
世界的アーティストだが病気で色がわからないアーチ、朝と夜それぞれ真逆の時間に眠る不思議な双子の妹キサとトア。不便な事もあるけれど、“風のエキスパート”である父と海辺の町の愉快な仲間と共に楽しく暮らしている。だが父の仕事が原因で一家は少し困ったことに…。やさしい四季の物語。文庫書き下ろし掌編を収録。

 不思議な世界 ファンタジー

幽霊が見えちゃったり、妖精がいたり・・・不思議な双子のキサとトワ 子供なのにすごい作品を作る兄のアーチ

風町に引っ越してきたところからお話は始まります。

みんなやさしいくてあたたかい。どこかにこんなところがありそうで、ここに出てくる人たちが、水のエキスパートが本当にいそうで、・・・そうだったらいいな、だったら行ってみたいな、にとどまらず住んでみたいな。

キサトワ と 白夜 ・・・ なるほど・・・

風町はいいわねー・・・と、読んでいたけれど、ミズヤのいるポロウ村もいいわねー。

やさしいやさしいお話・・・あったか?いお話

児童文学 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ