メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座 木村屋總本店 酒種ぱん 

2013年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 久しぶりにジャムパンとクリームパンも買ってみた。三つに分けたら真ん中取りっこ・・・なんてことは大の大人はしないはず!と思ったけれど、半分にした。
色々食べたいから、ずべて私の口に入るように分けます。


 お正月、息子夫婦は嫁の実家へ入り浸り・・・お嫁さんの実家では娘に夫の実家へ行くようには言わないそうで・・・
うっかり嫁母のブを見てしまいがっかり・・・そしてやっぱり行っていたかと・・・

そんな寂しそうなブを見てしまった。

もし私の場合だったら・・・
たぶん、それはそれで放っておいて、あの人誰? ほらあのおばあちゃん! なんて言われない程度のお付き合いでいいです ・・・ 嘘です 
が・・・
やはりそのように育てた私が悪うございましたぁーとあきらめます ・・・ これまた嘘です。
お正月から嘘ばっかり ・・・ 

 驚いたのは双方でブ?ってことでしたが、婿母のブを見ちゃった私としては、嫁母は婿母のブは知っているのかしら?・・・と、気になってしまったけれど、所詮よそ様のお話 とは言え公開していますからね・・・ 60代でブやっている方の多いことと言ったところで、人も多いんでした。 

ある時、お〇のあるほうによって行くらしいという話を聞いて、マジっすか? と蓮っ葉になってみた。わからないでもないけれど・・・そりゃ寂しい!

  
あってもなくても、ないっ! ってことにしておこう ・・・  謎の老婆   
無い袖は振れないのだよぉ?って 


 今年の家族全員の写真年賀状に息子が結婚しました。今年はおばあちゃんになります。
早っ!   おめでとっ! 

子供同士はさほど仲良しではなかったけれど、共に転勤族で一時を過ごした男の子3人と男の子2人の母ってことで、気があって仲良くしていて、時には下の子の子守もかってでていた。だって、なぜか私にしかナツカナイんだもん  

結婚かぁー!そうよね、そろそろ良いわよね?  もう何回お招きにあずかっていますかね? 
息子よっ!君はさぁ ・・・ まーだだよー♪ と、聞こえてくるに決まっているから、聞かないことにした  また嘘つきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ