メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

この冬初撮りの蔵王連峰 

2013年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝クロネコヤマトによってメール便を出し(日数はかかるが郵便より安い場合が・・)、帰ろうとしたら住宅街の上に蔵王連峰がきれいに見ていたから、とりあえず広瀬川の堤防に向かった 


何度か写したが空の色と山の色が変わらなかったり、雲できれいに見えなかったりしていた(いつも雪雲に覆われていたり・・)


前日娘が「明日行けたら行きます」って言っていたから、車を止めてメールを打ち始めたら・・娘からメールが届いた 


待っていたけれど来ないから帰りますとあり、メールを止めてとりあえず蔵王連邦を・・・(しかしながら一眼は持ってないから、コンデジ画像です)


仙台からだと夕日は海じゃなく、この蔵王連峰に沈みますが季節によって、南よりだったり北よりだったりします 


僅かにズームで写しましたが、2枚目は右手方向で太白山が入っています(右端は仙台南部道路の橋げた)

   
   



そして南部道路の右手に回ると水道橋があり、元旦にはここから夕日を写したが、蔵王連峰は見えなかった 

   
   



そして北よりにカメラを向けると、市中心部と後方に船形山と泉ケ岳が見えます(ベガルタの練習場は泉ケ岳に近いから、雪があるみたい) 

                




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ