メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

仲 間 

2010年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ブログのコメントさんに触発されて、次のような詩(もどき)を創りました。恥ずかしながら、私の思い込みを・・・         仲    間言ったモン勝ち声の大きいモン勝ち世渡り上手で、乗ったモン勝ち、みたいなそんな国は、可笑しくない?!市井にはひっそりと、毎日を、コツコツこつこつ爪に火を灯すように、つつましく、生きてる人は                 一杯居る!小さな優しさに幸せを求め、わずかの喜びに明日への活力を見い出してる、声小さくて不器用だけど             そんな人が一杯居る!そんな人たちが、結局、国や社会の大きな大きな柱になっていくんではないかなぁ?つつましく、こつこつと、羞恥心を持って            生きている人たち群れ!それに対して声を大きく己の名声や利権のために、声張り上げて、いかにも愛国者面して、小器用に振る舞う!そんな人は、結局は、風のように来て、風のように去ってしまう人では               ないかなぁ?結局、愛国者って、どんな人なんだ?!声大きく出せる人が、どうか、そうでない人たちへの 愛と優しさと慈しみを、謙虚に提示する姿勢!大きな声と小さなことを大切にする優しさが、     どうかうまく溶け合って、そうすれば、多分、一緒に国を造る仲間になれる!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ