メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

昨日のほのぼ〜の 

2013年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 車を運転して赤信号で止まっていると、歩道を犬と散歩で歩いている方がいらっしゃいました。 犬、かわい〜 兎に角、カニ歩きみたいに横になって飼い主のことをずっと見ながら歩いてるんです。 あの純粋に寄せてくれる信頼感が人間同士にあればなあ。 どこかに、隙アラバとか、利用してやろうとかっていう気持ちありませんか? 僕はないように心がけてはいますが、素直に振り返ると無いとはいえないような気持ちです。 ただ、裏切らないという気持ちは絶対の基準としています。 それが友達は勿論、飲み屋の女性に対してまでまで共通しているつもりです。 あっ、家族はあたりまえなのであえて書かないだけです。 これこれ、穿った見方をしてはいけません。 それと、スーパーで若いお母さんが幼稚園前くらいの女の子の姉妹と、たくさんお話しながら買物をしていました。 子どもたちも可愛かったし、同じ視線で子どもたちと話をしているお母さんも、とっても可愛かったです。 今年は、年明け早々に平和の予感です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ