メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やはり年賀状がいいね o(^▽^)o 

2013年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年年賀ハガキは230枚位買うが、昨年は喪中ハガキが20枚近く届いたし、6〜7枚失敗して10枚残りを娘にやったら、出してなかった方から10枚も届いた(7枚残してあったが・・)


新しく頂いた方はお二人だけだったから、ここ数年私が出しても届かなかった方(会社の方が多かったが、辞めて10年だもの)に、出してなかったら今年届いた 


印刷(PCプリント)だけの方も中にはいるが、多くの方は「落ち着きましたか・・」とか、今年こそ「いい年に・・」とか書き添えてくださる 


表もプリントの方多いが(私もだっけ・・)手書きの方は、字を見て誰か分かるから良いですね  


私も達筆なら手書きをしたいが、今は殆ど文字を書くことがなく、多分何枚失敗するか分からない 


誤字・脱字の多いブログなのに「ブログ読んでいるよ」って、書いてきてくれた会社の方もいた 


確か高校の頃から身体が不自由で、その後「ハンディスキー」とやらをやっていた方がいたが、何とピラミッドをバックの写真があったり・・


確か2年位前に奥様を亡くされたと思うが・・


倒れた奥さんの介護を勤めながらなさっていて、その後奥さんがお亡くなりになったが「連名」の年賀状が届いて驚いたり・・


大きなスナックをやっていて知床の同級会を、石狩市のお店でやってみんなで泊まっちゃったりしたが、ご病気をされて今は妹さんご夫妻と一緒に暮らしていると・・昨年の年賀状はお店の住所だったが 


やはり同級生だと娘さん夫婦と一緒にとか、住所も変わっていたりする 


絵手紙年賀状も10数枚頂いたが、私が出したのなど恥ずかしいなぁって思う、素晴らしいものが多かった 


メールでおめでとうはPCに1通だけで、携帯はならなかった 


年に一度だけの年賀状だけで繋がっている友達も多いが、大事にしたいと思う 


「元気でやっているよ〜!」って夫の上司からも届いたから、寒中お見舞いで絵手紙でも出そうか・・


毎年今年は減らそうと思いながら、ちっとも減らないねぇ 


いくらか見えた蔵王連邦

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ