メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

もらって嬉しい お年玉&クリスマスプレゼント! 

2013年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 長女夫婦と二女夫婦から、それぞれクリスマスプレゼント&お年玉をいただいた。

 彼女たちが嫁いでから、9年以上なるが毎年続いている。親が老いて子どもたちからもらうなんて、人生の寂しさを感じる。しかし、これも子どもやマゴたちのコミュニケーションが深まると思えば、ちょっぴり嬉しくもあります。

 クリスマスプレゼントには、カバンと防寒ジャンバーである。現在の古いビジネス用カバンは30年以上も使い続けている。娘たちは気になっていたらしい。軽くて使いやすそうである。

 さて、お年玉は何に使おうか? 数年後にはパソコン買い買えの資金かな?

 ■ 初詣で、おみくじを引きました。「吉」である。 めでたさも中庸である。
 ・縁談、恋愛 ・・ 「愛情の表現が下手なので反省の必要あり」 
           今さら余計なお世話だ。 でも、ささやかな夢もあっても良いですね。
 ・健康・病気 ・・ 暴飲暴食を慎めよ。
           正月から痛いところを衝くもんだね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ