メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

タイ王室とエメラルド寺院 

2012年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイ旅行記は、自分の為にもボツボツと書こうと思っている。タイ旅行に限らないが、観光のほとんどは寺院めぐり暁の寺の次に行ったのは、タイでもっとも格式が高い王室寺院のエメラルド寺院(ワット・プラケオ)と王宮だった。王宮に行くということで、朝、添乗員のナーさんから厳しい服装チェックがあった。短パンにミニスカート、タンクトップ、ノースリーブ、サンダルはダメとのことで短パンの男性は、慌てて着替えに・・・エメラルド寺院へ向かう写真は、どれが本堂なのか・・・はっきり分からない?王宮の敷地内にあるエメラルド寺院には、美しいエメラルド仏が安置されており高さ66cm、横が48cm.その姿はとても神秘的で、年に3回、タイ国王の手によって衣替えされる。エメラルド仏と言われているが、翡翠で出来ている。王宮は、ラーマ1世から5世までの王様が暮らしていたところ。今のラーマ9世はここには住んでいない。王宮と言うことなのか、入り口に機関銃を持った兵士が立っていてびっくりそれからも度々兵士の姿を見かける。王宮は、タイの人の心のよりどころなのだろう。タイ中の人がやって来ているようだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ