メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「三好芫山」氏の尺八ライブ 

2012年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨晩は、堀川端の「ハワイ アン」の店で、「三好芫山
(げんざん)の尺八ライブ」。ピアノと尺八だけのライブ。

「三好芫山」氏は 京都の尺八界の大御所。ネプチューン・
海山の師であり、私もネプチューンを通じて、いろいろお世話に
なりました。それで ご案内をいただいて、観にいきました。

VIP席はディナー付きで「お一人様1万円」。今時のご時勢、
来場者は いるのかと思いきや、ほぼ50席 満席。私一人、
食事無しのPoor席 5,000円。

一番後ろで 音響ミキサーの横の。横に壁、前方に柱があって、
「芫山」氏の姿は見えない死角席。左側は「堀川」に面して
全面ガラス張り。外を見れば、雨。クリスマスのイルミ
ネーション。そのガラス面に「芫山」氏が映っている。
すごくロマンチック。

「雲井獅子」に始まり、「城が島の雨」「竹田子守唄」
「宵待ち草」などの日本の歌をジャズ風にアレンジ。
そして「タイム・ファイブ」など。アンコールは「シルク・
ロード」。アレンジがすばらしい。「ブラボー」と声を
発してしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ