メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

これからはどんどんお日さま時間が長くなる 

2012年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冬至。(ピンポケ写真は今朝の6:50頃)
ここまで来たら後はどんどん夜の時間が短くなって日照時間が長くなる。
そう思うと今日はちょっと嬉しい日。

今日は、ものすごく寒かった。
黒のアンゴラ帽子に毛糸の手袋、マフラー、コートだけでは足らず、
もこもこになって訪問に回った。

明日からさらにクリスマス寒波らしい。
娘が今回は帰省しないと言ってきた。
ますます正月気分が遠退く。
ここ数年、クリスマスらしき事もなにもしない。
せめてと、
ささやかなボーナスで赤いブーツを買った。
自分へのご褒美。マイプレゼントのつもり。

着る物の大半が、黒茶灰の暗い色ばかり。
せめて差し色は明るい色が使いたい。
仕事中もパステルカラーのミニマフラーで
少しでも顔まわりを明るく晴れやかにしておきたいと思い始めた。

暗い寒い冬はまだ続くけれど、
お日さまの時間はもうこれ以上短くは成らないんだ。

そう思って自分を鼓舞する。







   本日の歩数(朝ウォークだけ…日中またケータイ忘れ^^;) 8,391歩 





 にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ