メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「伊達巻」 

2012年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月20日(木曜日)→


お節料理に欠かせない物の一つに「伊達巻」があります・・・
市販の物は、添加物や甘味が気になりますが、手作りですと添加物の心配もありません、甘味も優しい甘さにすることが出来ます、何よりもしっとりとした口ざわりは一度食べたら忘れられなくなるでしょう。


昨年の今頃、次女がママ友の集まりに出掛けるというので「伊達巻」を持たせました。ママ友から「大変美味しかった」と好評を得ました。そして先日、ママ友から又あの美味しかった「伊達巻」が食べたいと・・・次女から作って欲しいとリクエストがありました。昨夜、仕事を終えてから今年初めての「伊達巻」を作りました。

昨年は、新築の家にお邪魔しての集まりで、まだ家財道具が揃ってなかったので、子供のままごとの包丁で「伊達巻」を切ったそうな・・・今年はそんな事はないと思ったけど老婆心からオードブル皿に盛っておきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ