メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

魅惑の国へタイ旅行 

2012年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い日本から・・・常夏のタイへ「JALで行く魅惑のタイランド5日間」で9日からタイへ夏が好きなワタシには、とても快適な旅バンコクに着くなりムーンとした暑さ、連日、30度以上でも今の時期は、乾期で年間で一番涼しい時期だとのことだった。きれいな写真がないのが残念だけど関空から降り立ったスワンナプーム空港は、かなり広くて美しい関空の何倍もありそう〜狭い日本では、こんな広い空港は作れないかな?タイの面積は、日本の1,6倍で、その上、山が見えない、平地がずっと続いている。なのに人口は、日本の約半分の6500万人ということなのだ〜〜う〜んそして、ホテルに到着繁華街からどんどん離れている。暗いところをバスが入ったときには、バスの中は何か不安なムードところが、ホテル「アナンタラ・バンコク・サトーン」は、かなりリッチだった。寝室と二部屋あり、バスタブも大きくて一安心これで、後は食べ物の心配だけね。ホテルの部屋から眺められる夜景バンコクは、タイの首都だから・・・四国の田舎とは違う(笑)ホテルの朝食知らない果物が沢山朝食は、ビュッフェ形式、種類も量もかなり豊富旅行では、いつも体重がオーバーするが、今回も1,5kオーバーだった。いよいよバンコク市内観光へバスも暖かい国らしくかなり派手、窓のカーテンも赤やピンクだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ