スマイリーの日記

始めまして!スマイリーと申します 

2012年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

 始めまして!スマイリーと申します。
 そして、ずっと以前からの会員の皆様、お久しぶりです!

 今年(2012年)の春に待望の定年を迎えました。
 長いストレスまみれの生活からやっと解放され、知り合いの税理士さんのお世話で個人事業主として新しい第一歩を踏み出した矢先に、なんと脳梗塞に見舞われてしまいました。
 私は右利きなのに、右腕と右脚に障害が残ってしまうとは---。
 今後は軽めの身体障害者として生きることになりました。

 今年は六月から二つの病院で合わせて四か月も入院しました。

 この間、病院食のお陰で体重は70キロから59キロに落ちました。因みに身長は160センチです。待望のダイエットがこんな形で実現するとは。

 出っ腹はすっかり引っ込み、お尻は小さくなりました。硬い椅子に腰かけると尾てい骨が痛くて。
 喉もとはしわしわ。これは老けて見えるらしいです。

 リハビリ専門病院に入院中は、週二回、介護付きで入浴しましたが、更衣室では紙おむつをつけた患者さんとしばしば一緒になりました。あれは見るのも辛いですね。見るたびに、申し訳ないけど、再発だけは絶対避けようと思いました。

 明るい話題を一つ。新年一月からは税理士先生のご厚意で仕事を再開させていただくことになりました。

 新年は良い年になってほしいと切に願っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ