メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

節約するしかないじゃない?! 

2012年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:節約してる?
参加中
私はしてる
派!
本文はここから


どこからともなく「お金」が湧いてくる人じゃなければ、節約しなきゃ生活が成り立たない 


物価も税金も上がるだけで下がるのは、給料や年金など収入だから・・


私は年金生活者だから給料は関係ないが、一家としたら大きいですよ 


来年は年金も少なくなるようだし・・



省エネもあって先頃買った「マイクロファイバー毛布」に、包まってエアコンを使う時間も昨年の半分くらいです 


以前は「欲しい物」を買っていたが、最近は本当に「必要な物」だけで、手にとって財布を出すが・・結果的に財布をバックに・・が多いです 


もう沢山食べられる歳でもないし、美味しい物を食べたいと思っても、外食する回数もめっきり減りました 


節約は決して「ケチ」ではないですから・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

節約してる?
してる
してない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ