メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

毎日散歩 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パッとしない天気だなと思っていましたが、雨の心配はなくて午後は好い天気でした。 真っ白な白山も見えま
した。 いつの間にか健康の森でのスロージョギングをやらなくなったので、せめて散歩はしなければと、今日
も午後になって健康の森界隈を歩きました。

例によって茸を探しながらのゆっくり散歩で、時間は掛かっても運動量は少ないかも知れません。
古くなって腐っているナメコのかたまりがありました。だいぶ前に出てきたものでしょうが、誰にも見つけられずに
朽ち果てるとは勿体ないことです。

高い処に立派な?ナメコを見つけましたが、勿論採れません。 ナメコ菌をどんどん飛ばしてくれるといいのです
がね。 キレイな寒茸を見つけました。何年か前までは沢山採りましたが、最近はあまり採りません。そんなに
美味しいものとも思えません。美味しいと言って採る方もいらっしゃいますが。
もっとも栽培して売っているのですから、我々は贅沢なのかも知れません。



キレイなので今回は収穫しました。

今日もナメコの収穫は少しありました。 ただ散歩するだけよりは楽しいですよね。
最近はこの辺は人が沢山入っている様で、ナメコ採りもタイミングですね。いくら沢山発生したとしても、他の人がうまい具合に見つけてしまえば、それで御終いです。

今日の収穫です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ