メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・辻村深月 「ツナグ」 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容説明
一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。

 アイドルの心得 / 長男の心得 / 親友の心得 / 待ち人の心得 / 使者の心得

3編はお話を聞いている・・・が、二つ目の長男の心得は近いところにいる気配を感じた。

使者の心得 は圧巻!鏡の話を聞いたときに、やっぱりと思っていたことがあたって、にんまりしたが、やっぱり、まだ奥があったのね。そっか・・・ 


 図書館予約でながながと待ちそうだったから、文庫に乗り換えた。というかリクエストしたのだけれど、いちばんではなかった。発売日にリクエストしてもなかなかいちばんは取れない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ