つれづれに

小さなうれしいこと 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

福島に着物を送るのに生協に箱をさがしに行った
時のこと。

生協の店の隅にはいつも商品が入っていた箱が
折り畳んでおいてあり、どうぞお持ちくださいと書いて
ある。

着物だからなるべく小さくしないで大きなまま
送りたいなと、あれやこれや探していたら、
店員がどの大きさをお探しですかと聞いて
くれたので、着物を送りたいので大きな箱をと言ったら、
倉庫をさがしてきますからちょっとお待ちくださいと
言って、手ごろな大きさのものを探してきてくれた。

あとで気がついたのだが、ありがとうと箱だけ持って
帰らず、買い物のひとつもしてくれば良かった。

家に帰って玄関にポンと立てかけ、送る着物も
玄関に出しておいたら、翌日夫が黙って箱にテープを
張り、着物や帯をビニール袋につつんで、送る
ばかりにしてくれた。

結構な重さなので夫がクロネコヤマトに持って行って
くれそう。

福島で何らかのお役に立てればと思っていた私の
気持ちがまたほっこり暖かくなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ