メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

 いい夫婦の日 

2012年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 十一月二十二日はいい夫婦の日。結婚について、ソクラテスは「まず結婚せよ。良妻を得れば幸せに、悪妻なら哲学者になるだろう」と言ったという。劇作家のバーナード・ショーは金曜日に結婚すると不幸が起きるというのは本当ですかと問われて「もちろん。金曜日だけが例外でいられるはずがない」と答えたそうです。
結婚に対する男の妄想と現実なのでしょう。日本には以前、夫唱婦随という言葉がありましたが今では婦唱夫随。・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ