メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

よく雨が降ります・家に閉じこもりです 

2012年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はよく雨が降った。カミさんがいつも野菜を貰う農家のおんさんの所へ、前日採ってきたナメコをもって行ったら、また大根や沢山の里芋を貰ってきた。二人だと消費するのもなかなか大変だ。

今日は明け方には雨が屋根を叩いていたのだが、カミさんは今年最後のゴルフだとか言って、7時半頃に出掛けて行ました。きっと時々は雨が降ったのではないかと思います。

で、私は車も無いし天気も悪いので、家でテレビ三昧です。先日、録画しておいた「奥の細道をゆく」と云う、昔に
放映された番組を観ました。ちょうど平泉で芭蕉が辿った処をやっていましたが、一度行ってみたいなと思いまし
た。日光もまだ行ってないし、私ら夫婦は、ほんとに何処へも行ってないということが判ります。

一昨日は、沖縄の孫の一人が誕生日でした。ケーキを囲んで4人の孫が例の唄を賑やかにうたっていました。
Evernote に送られた動画の貼り付け方が判りませんので写真だけです。
孫達が可愛いです。いつ会いに行けるのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ