メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・堀川アサコ 「日記堂ファンタジー」     

2012年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
大学一年生の友哉は雑木林の茶畑で新芽を摘んでいた。しかし、そこは私有地だった。突如あらわれた美女に、お茶泥棒を見逃す代わりに、日記堂で働くよう言われる。翌週、友哉は大学で弟の彼女・真美に、一緒に日記堂に行きたいと頼まれた。真美に片思いをしていた友哉は、一も二もなくうなずいた。恋煩う大学生、有名な怪盗花泥棒、浮気者の准教授…日記は今日も誰かを救う。美人店主と個性あふれるお客たちが繰り広げる、ひと夏の物語。

 人の日記を売っているお店 日記堂

日記の代金は、読んで満足してからでいいのです。が、気に入らなかったとしても同額の返品代金を請求されるらしいですわ。ちっとも良心的じゃありませんね。

その他人の日記を読むと不思議な事が起こります。って、お話。

第三話の「恋々」が面白かった。
婚約しているのに他の人が良いと言い出した。言っている本人顔がおおきいのよ。それって、気になる。
美人店主から渡された日記は、その婚約者以外に気が移ったというお相手の物。本性わかっちゃったってことで・・・店主も化けたね。

こんなお店あったら、行ってみたい。そして日記を選んでもらいたい 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ