メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

中華街ランチは四川料理の謝朋酒樓 

2012年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       

 

   

中華街に来たのはいいけれど、予備知識なし。

開店間もない時間で一軒だけ中華バイキングの行列が出来ているのを見ただけ。
以前、超有名店でコース料理をいただいたことがあるだけだから、さぁ?て、どうしましょ?

四川料理がいいよね?と言いながら、表に出ているメニューを見ながらお店探し。

ぐるっと回って最初にピンと来たお店の前に戻り、メニューを見ていたらドアが開けられ どうぞ?・・・

では!と、入ったお店がこちら。 1050円のランチメニューの中から2種類選んでハンブンコ!

美味しかった?♪ たくさ?ん♪ ごちそうさまでした。


 中華街の天津甘栗の屋台では、ハイお兄さんコレ持って持って!とおじさんに持たせて、いらないよ!と言って返しているのに受け取らず。ちょっと悪質じゃない?私だったらって、私ははなから受け取るようなことはしないし、もしそんなことがあったら ほい!と置いてしまうけれど・・・おじさん買っていた。
本当に欲しかったの?って聞いてみたかった。

こんなことしている甘栗屋台は通ったところではひとつだけだったけれど、あとの屋台も夫の目の前に出てきては美味しいよ?食べてみてと道をふさがれた。
どうやらきつそうな人には声はかけないらしい。だから声かけはどちらを見ても旦那様に・・・美味しいのはわかってるよ。だから、私が割って入って・・・ ありがと、でも今は要らないの。

先週末のつづき・・・の、つづきで、週末横浜散歩 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ