メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

いろいろと故障する 

2012年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は一日中大きな雷鳴、あられ、雨に見舞われた。我が家は低い山の裾にあるので、時には酷い雷で今迄に
2回もモデムをやられている。そうでなくても近くで雷が鳴り出すと、インターネットが途切れとぎれになるのだ。
また、強い雨を伴った雷雲が来ると、BS放送がジャミジャミになって録画していると面白くない。

昨日は車を修理に出そうとしたら、たまたま代車の手配が出来ないとのことで週末に延期した。
先日、山への途中で高速道路を走っているとき、ピシッと音がして暫くしてフロントガラスにヒビが入っているのに
気が付いた。そのヒビがだんだんと広がっているみたいなのだ。

その後にこれも山に行く途中で、ちょっとバックした時に左後部がゴツンと石に当たってしまい少し凹んだ。
両方共に自損事故扱いで負担金無しで修理して貰えるらしい。

また、この前の山行の写真を印刷していたら、プリンターが故障してしまった。突然「電源を切って修理に出して
下さい」との表示だ。エラーコードくらいは出して、どの辺が故障しているか教えてくれても良さそうなものだ。
これが出ると電器屋レベルでは手に負えないのでメーカーへ送るのだそうだ。そうなると診断料とかなんとかで
結局は新しく買ったほうがよい位なことになるのだと云う。

たいして使わなかったのに、べらぼうに高い「正規のインク」と共に何か騙されている感じになってしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ