メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

横浜散歩 根岸?石川町♪ 

2012年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 



 









  

 



横浜で乗り換え根岸へ 駅前案内をみて道を確かめる。なにしろ思い立っての行動!行き方を調べずにとりあえず根岸へ向ったのですから・・・

ぐるっと歩道のない坂道を登ったのだけれど、どうやら近道があったみたい!と気がついたのは後の祭り。スピード出して下ってくる車にひやひやしながら登り、なんだかんだと言いながら公園に着いた。

遠くに目的の建物が見えほっとする。公園内周回道路は朝のお散歩、ジョギングされている方がわんさか。

更に上に向っていくと米軍の何かがあり、お見事な富士山を見、さらにその先に見えてきた建物!それをじっくり見てさぁどうしましょ?

来た道戻って帰ればお昼にはお家に着くけれど、お天気もいいしそのまま帰るのはもったいないからと、お散歩へ・・・お昼はどうする?

お昼まではたっぷり時間があるけれど、ランチは中華街でと決めそれまで時間つぶし。

山手の洋館は何度か来ているからお庭から見学し石川町に向かう。途中で道を訪ねられるも、私たちも観光客なんです。でも初めてではないから方向はわかったので・・・お互いに、お気をつけて?♪ 束の間の観光客の交流!

まだお昼までお時間が・・・何しろ”早起き思いつきお出かけ”・・・そんなわけで物欲がなくなっているにも関わらず元町に入り込み、商店街をそぞろ歩き・・・

そろそろ中華街のお店が開くんじゃなぁい?と、川を渡り中華街へ・・・

ランチを済ませ、さ!帰りましょう。

いいもの見て、美味しいものをいただいて・・・この週末は 


先週末 根岸競馬場一等観覧席跡 のつづき・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ