メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽カフェ、行脚・・・ 

2010年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日も、断続的に、行脚?        音楽カフェ、行脚・・・  午前は、地元のコミュセンで行われていた、「3B体操」に出席! 講師先生が、発言の場を与えて下さったので、参加者30名ほど女性ばかりの前で「音楽カフェ」のことを宣伝、ご参加を呼びかけました。私、後期高齢者なんですよ!  と、ご婦人が、休憩の合間に笑いながら話しかけてくる。へぇ、お元気、それにお若い! 40代ぐらいに見える!  と私が言ったらそれは、言い過ぎやわ〜!  まわりの数人のご婦人も、大爆笑。私も、若い頃、“田園”に行って、歌を熱唱しましたわ!  とは、別のご婦人。そうですか! 私も、青春期、京都で、“炎”によく行きました。当時は、ジュリーが若い頃全盛期で、 ジュリー、ジュリー、 と言ってた頃で・・・。            と、話しの脈絡無く、昔を懐かしむ私。音楽カフェ、楽しみやわ〜!  と、何人かからのお言葉を頂いて、宣伝効果、まずは上々?! でした。京都大会など行ったら、男性の会員さんも結構多いんですよ。あなたも、ぜひ! と講師先生。・・・それにしても、3B体操、結構、ハードやけど楽しい! 2時間ほど、懐かしのメロディに乗って、石原裕ちゃんの唄を小声で歌いながら、ボールを回したり、足のジャンケンをしたり・・・。肩も大いに回して、50肩ならぬ60肩の痛みも減ったみたい。。。それに、お腹のむくみも少し減ったかな?! ご参加の皆さん、お腹も締まって、スレンディなボディ! 恥ずかしいけど、以前は、当コミュセンにも男性会員が居られたというし、心の中で、言い訳しながら・・・ぶっちゃけ言うと、ご婦人ばかりで、ちょっと恥ずかしい、ちょっと抵抗あるけど、前向きに考えようかな!        と、私、やや、官僚的答弁。講師先生、笑うてはりました。  午後は、元国鉄吹奏楽団の指揮者男性のお宅を訪問。前から、「ワシは“コチクラ”やし、一遍、聴きに来て!」とお誘いを受けていましたが、初めて、ご訪問し、お話しをし、“コチクラ”の一端をお聴きしました。  ここで、クイズです。 “コチクラ”って何でしょう? 私だけが知らんかったのかも知れませんが、当ブログへご訪問の皆さまにクイズです。解答は、次回。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ