メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

町で見つけた物 初心者厳禁! 

2012年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日もお仕事は定時の18時で終了。
明日は、私の定休日
仕事帰りに、ちょっと千葉駅まで行ってみましたよ。
ほかの駅でも同じかと思いますが、各地の物産展がよくありますよね。
千葉駅では、今日から18日まで沖縄の物産展が開催されていました。
まあ、定番商品が並んで珍しくも無くなったのですが、今日は初めて目に
するものが

どうでぃ、驚きの「ハバネロマヨネーズ」
その名の通り、ハバネロ入のマヨネーズだ
普通のマヨネーズに比べたら3倍以上の価格も激辛で?ぃ
 
法律上、マヨネーズと名乗っていますが名称は「半固形状ドレッシング」
日本の法律はめんどくさいなぁ?。
中身は?

わかりにくいけど、所々に赤い小さな粒が・・・
そして全体的に、ちょっぴり赤っぽい。
これを試すために、きゅうりを買ったよ。
マヨネーズつけて食べる人、結構いるんじゃないですか?
で、食べてみました。
タバスコとマヨネーズを使うことって、我が家ではよくありますが(私だけ)
その時は、マヨネーズがタバスコに負けて辛さだけが舌に襲ってきます。
でも、これはマヨネーズの味と、ひり辛(ピリ辛ではない、それ以上)が調和
しています。
辛さの中にマヨネーズが隠れていて、しかもほんのりとした甘酸っぱが後か
ら舌を和らげてくれます。
 
冷凍のたこ焼きにも乗っけて見ました。
は当然お供ですよ。
ただの冷凍たこ焼きが、見事に変身し進む進む。
辛いものがダメな方は、ヒーヒー言うでしょうが辛いの好きな方はお勧めです
程よい辛さで、舌に辛さは残りません。
マヨネーズ本来の油が舌をコーティングするので、激辛じゃないですよ
あたりめにもいいかも
ポテトサラダとかにも合うと思います。
 
辛口さんに絶対オススメですよ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ