メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

1年前の大阪市長選挙 

2012年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 

大阪市長選挙
★ 現職の知事がその職を辞して、市長選に出馬する。そのこと自体が一般の常識を外れている、そしてその目指す目標が『大阪都構想』である。選挙権はないが関心は大アリである。...
>続きを読む

 

★ 1年前は、未だ橋下さんが大阪市長選を戦う前だったのだ。
公明党以外がみんな平松さんを応援するという異常な選挙だったのである。
 
1年前のブログにこんな風に書いている。
 
地方の首長さんで、武雄の樋渡さん、三条の国定さん、箕面の倉田さんと
『日本で一番若い市長』をリレーしてきたのだが、
そのお二人とは面識があり、倉田さんとも何となく繋がっているご縁なのである。
 
3人3様それぞれ特色があって、ご自身の想いや意見を明確に持っておられる素晴らしい首長さんである。
 
 
そして橋下さんは、『物事の真の目標が実現できる』数少ない政治家だと思っている。
 
知事になる直前から、一種のファン心理で、ずっと追っかけてきた。
この3年半、全然、ブレテいない。
 
 
11月は、隣のまちの選挙だが、
 
大阪府と大阪市が若し、『大阪維新の会』になったりしたら、『新しい日本の政治の夜明け』になるかも知れない、
と期待しているのである。
 
 
★1年経って、面識がなかった倉田さんともお会いする機会があって、お話もさせていただいたし、その時に国定さんともお会いできた。
樋渡さんとは、別の機会に神戸でお会いできた。
1年の間にはいろいろあるものである。
大阪府と大阪市が若し、『大阪維新の会』になったりしたら、『新しい日本の政治の夜明け』になるかも知れない、
と期待しているのである。
 
と書いているが、
 
いま、維新の会は石原新党などとの関係で、それこそ『新しい日本の政治の夜明け』を夢見ている。
 
 
いつも、いろんな機会に書いているが、1年という時間は結構な時間なのである。
大体、『やる気でやれば』一つの仕事は、6ヶ月、半年あれば大体片づくと思っている。
 
1年経ったら、こんな状況にもなったし、大阪都構想の区割り案なども具体的に発表された。
 
 
 
★あと半年後、 ホントにどうなっているのだろう。
 
1年後は、間違いなく今とは全く変わってしまっていると思う。
 
多分未だ、橋下さんは、話題の真ん中にいるだろうと思っているし、いることを期待している。
 
 
『独裁者』 というイメージは、もう消えたのかなと思っているのだが・・・・
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ