メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさん精密検査 

2012年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

時折風と共に強い雨がふったり、また陽が射してみたりと冬型の天気です。
朝、カミさんを病院へ送って行ました。帰りは3時過ぎになるそうです。カミさんは大腸カメラをすることになって、
昨日からおかゆの食事でした。私も経験がありますが、大腸カメラはなかなか苦痛を伴う検査です。

カミさんから終わったとの連絡があり迎えに行ました。結果は異常無しでした。カミさんは6千円ばかり損をしたと
ブツブツ言ってました。それで久し振りに二人でドーナッツ屋へ入り、今日の様子を聞いたのです。
カミさんは木曜日にはマンモなんとかと云う検査を受けることになっているのです。いろいろありますね。

今日、私は何をしていたかと云うと、2階の寝室にテレビを設置していたのです。だんだん寒くなってくると、1階の居間でストーブを付けて夜遅くまでテレビを観ているのは不経済ですから、私は暖房の無い寝室で布団にくるまってテレビを観ようと云う訳です。

分配器やケーブル、金具を買ってきて2階へ引っ張りました。ケーブルがあっこっち格好悪いということはありま
すが、もともと私はあまりキチンとした性格ではないので仕方がありません。それに我々夫婦だけでお客も来ませんし。

でも、カミさんが一人居間で韓流ものを夜遅くまで観ていることが多いので、経済的にプラスになるかどうかは疑問ですが、居間での私の居場所はガラス戸に接する程の所で寒いのです。
だんだん歳をとってくると、寒いときは縮こまってしまいがちになるんですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ