メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

しょぼん(´・_・`) 

2012年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何とか生活もパターンが出来て落ち着いた今。
仕事の量は減って、残業代も減って生活費は苦しいけど。
紅葉の季節になり、エルと親子水入らずでどこか一泊しようと昨夜ネットで調べたんですけど。
今年、妻と3人で泊まったホテル。
すべての部屋に露天風呂があって、食事もエルと一緒に食べられたホテル。
犬の駅 と言うホテル 伊豆急がホテルの横を走っていた私のお気に入り。
 
空き室を確認したら来月はまだ、予約は大丈夫。
で、わんこ1・大人1 と、入力して予約を入れると・・・
けられてしまった。

空いてるはずなのに?
再度入力しても「ご希望のプランはありません」
 
人間一人では受け入れてくれないのでした。
じゃあ、他の場所を探してみよう。
せっかく泊まるんだから、私だけ美味しいものを食べてエルはお部屋でお留守番
は可哀そう。
 
大型犬 ×
食堂の立ち入り ×
結構あります。
全てクリアーしても、大人1名 ×
 
ふぅ。。。。。。
 
だんだん、気持ちが沈んでいきます。
全くないわけではないのですが。
せめて上げ膳据え膳でいきたい
でも、やっと見つけたら素泊まりだったり・・・
 
食堂は ×だったりで
以前は泊まれたのに
探すだけ寂しくなっちゃって
 
なんで?
 
段々、落ち込んでいって
しまいにはパソコン見つめて
しょんぼりしちゃいました。(;_;)
 
エルも若くはないし、思い出一杯作ろうと思ってるんですが
現実は、その思いを拒絶していて
 
泣けてきちゃいます。
昔は女一人の宿泊はタブーでした。
でも、今は大丈夫なんですが
わんこと泊まれる宿はそうもいかないようです。
 
で、今日は気持ちが沈んだまま。
死にに行くんじゃないよ!
安らぎに行くんだよ!
 
通用しない現実
 
なんでかな。。。
 
結局、道の駅とかで車内で泊まる?
いや、全くないわけじゃないですから、諦めません。
明日とかじゃないから。
 
関東近辺
どこかはあるはず!
探すよ。父は。
 
話は変わります。
去年の今頃、どんな写真を撮っていたんだろう?
ありました。
ここでもアップしていたはずのが。

千葉そごうの恒例、クリスマスイルミネーション。
去年の10月31日に撮影したもの。
今年はどうかな?
去年は、大震災で控えめな装飾でした。
 
日曜でも行ってみますね。
明日は銚子電鉄を訪れてみようと考えています。
全ての駅の写真を撮りに。
実は、銚子電鉄の「本銚子駅(ほんちょうし じゃなくもとちょうし!)」の組立
キットを買ったんです。
実在の駅の模型。
色や雰囲気などを参考にしたいので。
 
でも、気分次第かな。
たぶん、エルはドライブの催促するだろうな。
 
行ったら、報告しますね。
 
じゃあ、またね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ