メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

湯島花月のかりんとう 

2012年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





           

来週は近くまで行くから花月にも・・・って思っていたら、日本橋三越 菓遊庵 でみつけた。

たまに出るみたい   湯島のお店と違うのは 風呂敷の上にバーコードが貼り付いていること。 

私の中で かりんとう と言ったら、  湯島の花月さん  

子供の頃から食べて慣れているからってこともあるのです。 

        
昨日の朝、認知症がどうだらこうだらとテレビから流れていた。ちょうどそんなことを  した後だったからふ〜んとみたけれど・・・みただけ。

人生は必ず終わる・・・も・の

ヘルパー時代に認知症の利用者さんのお宅でお仕事中・・・ご家族が、頭の中がどうなっているのか開けて見てみたいと思うときがある。とか、認知症になっちゃうと本人わからないから返ってしあわせかも。とか、おっしゃっていた。そして、こんなこと考えるの普通じゃないわよね。と、おっしゃるから・・・たぶん普通だと思います。と・・・
で、どこかの誰かが長生きはつらすぎるからボケさせるのだ。と言っていた。なんておっしゃっていたのを思い出した。

で、普通じゃない私が、脳と言って真っ先に出てくるのが、ハンニバル!
レクターにパッカリされて、お弁当にまで・・・機内で子供がおいしそうと言う。すかさず私は画面に向って、こら!ウインナーじゃないのよっ!なのに食べさせちゃった・・・

普通じゃない私に、普通です。と言われちゃうってことは・・・何も私と同じ普通って事ではなく、世間一般に普通ってことで・・・でも、世間一般の普通ってのがときどきわからなくなる事がある・・・

美味しい美味しいかりんとうのお話なのにちょっとどころか、どこか遠く飛行機にまで乗ってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ