メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光へ 

2010年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  お久しぶりの日光です。 

梅雨明けすると混み始めますからお天気悪くても行きましょう!

日光に行く時はいつも日帰り、でも今回はお初一泊でゆっくりしてきました。

朝早く出発してあちこち寄ってホテルまで  
 
 こんなに早く休憩する事はなかったのですが 羽生P.A が Pasar(パサール)羽生 になりお店もたくさん入っているからと、ちこっと寄ってみました。

    

      いつものこの橋を渡って、埼玉県におさらば   ひたすら日光へ・・・

        

      足尾経由でいろは坂を上り中禅寺湖へやって来ました・・・小雨の男体山



                      二荒山神社中宮祠

     男体山登山から戻ってきた方が休憩の最中でした。朝暗いうちから登るそうです。

 

 

どんどん奥へ・・・奥日光 湯の湖 です。1時間程で一周できると聞いていますが、まだ一度も周ったことはないのです。

        

ついでだから 光徳牧場 へ・・・ここはまだバブちゃんだった長男に牛をみせに来ていた牧場です。

 

               ちょっとハイキングをしてから、下りましょう。



                      お宿は 神橋 近く・・・



チェックインをし荷物を置いて・・・まだ小雨、お散歩ついでにちょっとお食事に行っちゃいましょう。

住んでいた頃にはまだなかった立派な  小杉放菴記念日光美術館  が建っていました。

 

                        お食事は こちら 

         



                 入り口のタイルも  ス・テ・キ  

     

 

お食事済ませた帰り道 小雨は土砂降りに!  ホテルの大きな傘を借りて出て大正解でした。 

        

相変わらず夜の早い日光です。お店は早々に閉まってしまいます。日光には住んでいた事がありますが、当時から夜は怖くて歩けない〜・・・
繁忙期くらいは開いているのでしょうね。この日は雨でしたから余計に寂しい日光でした。  


                         外部リンクに飛びます。
                 ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ