メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Amazon 

2012年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 最近はホントに本を読まなくなった。
と言うブログをつい先日書いたばかりである。
本を読んでいる時間があれば、ネットで情報を読んでいる方がオモシロイ。
1日は24時間しかないから、いいか悪いか解らぬ本をわざわざ買って読むのは時間の無駄である。
などとざっとこんな感想を書いた。
 
世の中は読書家が多いので、反対意見ばかりかなと思ったら、意外にFacebook にいっぱい『いいね』を頂いてビックリしたのである。
 

 
★ところがである。
昨日はAmazon のネットでこの本を注文した。
 
武雄の樋渡さんの武雄市長物語で推薦されていたからである。
私に言っておられるわけではないだろうが、『2時間もあれば読める』ともあった。
 
本を注文した理由はいくつかある。
 
● まず、樋渡さんはいろんな本を片っ端から読んでおられる。あの激務の中で。いつどれくらいの時間で読んでおられるのか?
 それは非常に興味があった。果たして私は2時間ちょっとで読めるかどうかをチェックしたいと思っている。
 
● Amazonは本屋だとばかり思っていたのだが、家電でも食料品でも何でもやっている『ネット通販』なのである。
アメリカの孫に家内がお菓子などいろんなモノを送ると言って、アマゾンで幾つか調達したのである。そんなことでAmazon に関心を持っていた矢先である。
その企業戦略が書いてあるらしいので読む気になったのである。
 
 
 
● そんな二つが主な理由だが、Amazon そのものがネットをベースだということがある。 KAWASAKI Z1 FAN CLUB などが今後世界にネット販売しようなどと企図しているので、参考になるかも解らない。
 

 
★Amazon とは世界最大の河川アマゾン川から来ているのだろうか?
想いは大きい方がいい。
樋渡さんはブログではべた褒めである。
 
果たしてどんな感想を持つだろうか。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ