つれづれに

食欲の秋 

2012年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

食欲の秋とはいうけれどこのところの美味しさは
半端でない。

前に餓鬼道におちたのではと書いた記憶があるが
それではあんまり可哀想なので冬眠前の
熊さんになった気分。

気分、食欲だけの話でそれ程標準を上回って
いるとも思えない(?)のだが、3食どんぶり飯を
食べたい心境。

それで体重を落とそうとまめにプールに通って
いるのだが、最近ではプールに行くくらいでは
体重が落ちなくなった。

ということは食べる量、質を変えてカロリー控えめに
するしかない。

昨日の水泳のコーチの話では水温の低い
50メートプールで泳ぐのは皮下脂肪が増えるだけで
良くないそうだ。

午後の25メートルプールはこども達がキャッキャ
遊んでいて泳ぎにくいし、午前中はおばちゃんたちが
かたまってしゃべりながら歩くので、空いている
50メートルプールで50メートル歩いては50メートル
泳いで戻るのを自分のメニューにしていた。

もともと車で移動することが多く、歩くことが少ないので
基礎代謝量が少ない。
それを上げて少しくらい食べたいものを食べても太らない
体作りは筋肉を増やすしかない。

それができなければ摂取カロリーを下げるしかない。

ジムで5キロやせた成果はもう少しで帳消しになりそうだ。


色の少ないときに元気です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ