メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

お腹だけ凹させる本 立ち読み 

2012年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)クリエーター情報なしメディアファクトリー

すごいタイトルの本が出たもんだ。
おもわずめくる。

   ドローイン

という言葉がやたら出て来る。
ようは意識して常にお腹を引っこませておけってこと。
この息を吐いて吸って、お腹を凹ませた状態をドローインと言うらしい。

凹んで凹んでをお腹にお願いして、
いつでもどこでも意識してドローインをやってれば、
背筋がピンとして
それだけで若々しく見え、
やがて体もお腹だけ凹ませようかなと思う?
実際に、お腹も凹んでくると言う。

信じるも八卦当たるも八卦。
確かに姿勢って大事。
背が曲がっているだけで歳を感じる。

ノルディックウォークも背筋が伸びる。
お腹に変化は出ないんだけど…もう少しドローインしながら歩いてみますか?


この手の本はいつも立ち読み。
どうも買ってまで真剣にと言う気にはなれない。
すぐ、飽きそうだし^^;





     本日の歩数   15,964歩







にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ