メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

東西落語会行って来ました! 

2012年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旧東海道宿で、年に何回か開かれる落語会を楽しんでいる。

その会からの紹介で

・「東西落語会」と銘うっての会が有ると聞き
・早速申し込み、昨日楽しんできた。

*東西落語会だから
   *東方:三遊亭圓歌、古今亭菊の丞
   *西方:桂春?治、笑福亭三喬、桂福丸の出演でした。
  
   


*各々30分の落語で
   *14時から16時30分までびっしりと楽しんだ。


*随分前、TVにかじり付いて落語・漫才・新喜劇を楽しんだ時期が有りましたが

最近は年に数回出張落語を楽しむ程度でしたが、今回はじっくり楽しみました。

*特に「圓歌」さんは、なんと83歳とか

  ・「やまのあなあな・・・・・」は1950年?とのネタとか!
       還暦を終えた私が生まれる前から話していたとか・・・
  ・その人が今日もはっきりとした口調で持ち時間一杯に話され
       私は涙を浮かべて笑い転げました!
  ・親を診た時、落語を選んだ時、仲間との競合、陛下に語った時
       さまざまな人生を組み込んだネタは最高に感じました。

 *まさに超一流品 「圓歌」 さんアッパレ!!!でした。

*「春?治」さんも82歳とは思えぬ渋い語らい。満足満足でした。

 「三喬」さんの歯切れのいい口調は爽やかでした。

 「菊の丞」さん、3歳児への落語紹介は鯛でしたね。

 「福丸」さん、あなたは24時間落語等新たな切り口に挑戦とか
         頑張れガンバレ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***帰り道、話を思い出し思わず独り笑い!!

       やっぱりホンマ門は最高や!!

          今日も楽しく感謝感謝でした。****

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ