メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ホントに雲一つない絶好の秋の日に野球部のゴルフコンペでした 

2012年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ホントに雲一つない絶好の秋の日に野球部のゴルフコンペでした。
Facebook にこんな風にアップしたのですが、残念ながらFBおやりでない方は、多分見れないのだと思います。
 
このFacebook に書いたコメントを並べてみます。
写真は一部だけ添付します。
 
空に雲がナイいい天気に野球部のゴルフコンペ (写真20枚)

雲ひとつない秋の日に、野球部のゴルフコンペ、楽しくやりました。
播磨はかってのホームコースです。よく飛びました。気分良かったです。
 
飛距離だけなら多分今が一番飛んでると思います。パットがダメですね今日も40パット以上もしましたから、ショットの方は過去最高のレベルです。
スコアは46:44の90でしたパットをちゃんとやると82ぐらいのスコアになります。その集中力の無さが年の性かも知れません。
パートナーが3人とも2年上の先輩で、久しぶりにちゃんと年配者に配慮した行動の1日でした。
私79歳、パートナー81歳、それでも93で回られるのは、やはり野球部ですかね。
 
あとは個別の写真で説明します。

 

 昨日のコンペ、私のパ―ティーは、3人とも私の2年上の先輩方でした。
 
 私の右3人が81歳の先輩方。
右は学生時代夜のまちを連れ歩いて頂いた鎌田さん、その横、キャプテンの太田さん、そしてマネージャの多田さん。
誰が組み合わせ作ったのか?私でも緊張することもあるのです。
『アレで緊張しとったのか?』と太田さんに言われましたが、カートは殆ど私が運転しましたし、スコアカードも私がちゃんとフロントに出しました。
ちなみに、このコンペ、一番若いのが61歳。80代3人、70代2人、あとは全部60代です。でもみんな結構若いですね。
 
 

 
昨日はホントによく飛びました。
右前にあるのが私の1打です。多田さんが打たれているのは2打です。
 
その4番ホール、右前にあるのが私の1打です。吹き流しが230ヤードですから結構飛んでます。でもここから5打叩いてダボでした。
吹き流しが230ヤードですから、そこそこです。
でもこのホールダボ、そんなゴルフをやってます。
 
 

 
 ホントに青い空でしょう。こんな天気にゴルフが出来て幸せです。
 

 
ホントに和やかないいゴルフでした。
ベストグロスは獲れませんでしたが、後輩たちが多い中で、グロスは2番目でした。
 
★ 『80歳になったら目指すゴルフの目標』????
最近のゴルフは、スコアは目標に入っていません。ショットだけを昔以上のレベルに保つのが目標です。それは大体出来ています。今が一番飛んでいると思いますし、球筋も大丈夫です。
かって私のゴルフのスコアの目標は、ショット50、パット32で計82. ハンディ10 でパープレイでした。 これでいい時は70台も出ていました。
現在はスコアは80台は殆ど出ませんし、100以上叩くこともあるのですが、ショットよりもパットが40以上になるのが殆どです。ショットは大体50以下で収まります。
 
ということは、パットをちゃんとやると80台は、大丈夫なようにも思います。
80歳以上になったら「エイジシュート」という、自分の年で回るという可能性はあるのでは?? と思ったりしています。
85歳ぐらいまで生きていて、ゴルフができたらということですが、
運がよければ、『体力年齢』は42歳ですし、『柔軟性が20歳』なので、ドライバーの距離も昔と遜色ないのだと思います。
今のドライバーもアイアンも、もう7年ぐらい前のものですので、80歳になって、ホンキでやる気になったら、新しいものにしたら、もっと飛ぶかも知れません。
そんな夢みたいなことを思っていますが・・・・   バカみたいな夢ですね。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ