メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60年前の恩師ご夫妻と子どもたち! 

2012年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   ふ〜、楽しかった。オモロかった〜〜!    60年前の       恩師ご夫妻と子どもたち!半世紀越えどころかゆうに60年昔の先生と生徒が集まり、   時が、停まりました〜〜! 小学校3〜4年の恩師のお宅で、恩師と旦那さん元校長先生を囲んで、小学校3〜4年の同窓生熟年男女14名が 歌ったり、喋ったり、食べたり、飲んだり 笑ったり、憎まれ口をたたき合ったり、 (生前?(^^;)の)写真を撮ったり、おお、忙し!             の午後を過ごしました。私メは、幹事の一人として、司会と若干の歌、途中からは、アルコールも入って、 支離滅裂、しどろもどどろ・・・それでも、寛容と笑いのオンパレードに支えられて、 無事、最後まで、たどり着くことが できました。お二人の先生に感謝!同窓生に感謝!他の3人の幹事に感謝!有り難いことでございます。60年前に還って、しかも、小3〜4クラスの同窓会なんて、幸せの極み!私は、こんな女先生みたいになりたいと、お巡りさん時代、夜間大学へ行って、教職免許取得、     高校教師になれました〜〜!新任女先生とのエピソード、同窓生との交流・・・ちょっとした、ドラマやで〜〜、と、やや感涙!そして、わ〜わ〜喰っちゃべって、最後、手を繋ぎ合って、何度も万歳!お互いの健康を、祈念して、 ご自宅を後にしました。先生お二人は、 私たちの姿が見えなくなるまで、 ずっと、手を振って、 見送って下さいました 私は、と言いますと、    若干の“虚言・妄言”???!(^^;)あと10年ほどしたら 世界的ピアニストに、 せーの! と近づくからね! それまで、先生方も仲間も、 長生き、元気で見てて!と、やや“大きめ”のことを言って、 お別れしました。       さぁ、これから、      一層、ピアノ練習に       精を出さなきゃ〜〜〜!夢を喰う獏、いや、僕(^^;)のたりくたりと、今や、夢の“チョ〜〜肥満体”???!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ