メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ドイツのケルンショーで 

2012年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★新しい情報だから、ニュースという。
現代は、ネットを使って誰でも新鮮ないいニュースを流すことが出来るようなオモシロイ時代になっている。
依然として新聞やテレビだけから情報を得ようとする人たちは、こんな情報社会から取り残されてしまうのではなかろうか?
 
特に、Facebook が一般的になって、その情報量は俄然早くなり且つ豊富になってきた。
時間があったら、Facebook を眺めているのだが、『飽きずに眺めておれる』ほどオモシロイニュースが目白押しなのである。
 

 
 
ニュース、めちゃ早いですね。カワサキのメーカーより早いかも。


 
現在ドイツのケルンでは、世界一有名なオートバイ見本市、INTERMOTO 2012 が開かれています。
現地のカワサキブースには、最新モデル達と共に、Z1 Z1300 Z1000Hが展示されているみたいです。
フェア最終6日、7日の両日には、ドイツカワサキからの要請を受け、
Micky Hesseさんが、KAWASAKI Z1 誕生40周年を記念して、カワサキブース内で、ちょっとした講演をするそうです。

 

こんなコメント付きで、Facebookに流れたのは、昨日の朝10時過ぎである。
多分、世界で一番早く流れたニュースだろう。写真だけでなくちょっとしたイベント内容まで紹介されている。
KAWASAKI Z1 FAN CLUB からの情報発信だが、
事務局長の登山道夫さんが、欧州本部長?のMicky Hesseさんからの情報提供で発信されたのか、或いは別のニュース源なのか?
日本は今は3連休中だから、川崎重工業の広報担当の方も、こんなニュースに多くの方たちが『いいね』と拍手を送っているなど、ご存じないのかも知れない。
発売40周年を迎えるZのことなど、Kawasakiの人よりもMicky Hesseさんの方が数段詳しいので、そんな方に講演を頼んだのだろう。果たしてどんなことを喋ったのか?そのあたりも聞いてみたいものである。
 
★これらは昨日の私のFacebook からの写真である。 残念ながらFBをおやりでない方は、ご覧になれないのかも知れぬが、
    
 こんなBERT の阿蘇での会合や、
 
  
SPA直入のイベントや
 

アメリカからのニュースも、みんな入っているし、勿論、KMJ から流されているレース情報なども十分承知しているのである。
 
 
★KAWASAKI Z1 FAN CLUB は、NPO The Good Times の特別プロジェクトとして公認されて最近立ち上がったグループである。
そんな情報発信拠点として、最近スタートしたのが、三木のGood Times Plaza なのである。
ネットの世界の情報発信の拠点は『東京』などではなくて、『兵庫県三木市緑が丘』で十分なのである。
そんなシステムがオモシロイと、産経新聞の記者さんが休み明けにお見えにはなるのだが、一般の単発取材などには一切興味関心はないのである。オモシロイシステムに完成しつつあるので、『同業者』として『協働』頂けるのなら、大いに歓迎なのである。
10月にはドイツから、Micky Hesseさんがやってくるし、11月には小関和夫さんが来られるとか。
みんなNPO The Good Times にとって世界に点在する記者さんのような存在なのである。協働頂いたところには必ず何かでお返しが出来る仕組みも出来あがっているし、自らの情報発信力も既に相当なものになっている。
世界で初めてのシステムは、なかなか理解が難しいのだが、このところ何となくお解り頂いて、オモシロイ展開になりつつある。
NPO The Good Times の動きを是非お見逃しないように、どんどんオモシロくやっていきます。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ