メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最初は「父ちゃんと母ちゃん」だったかと・・ 

2012年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:親のことなんて呼ぶ?
参加中
本文はここから



今はどちらも呼ぶ人は黄泉の世界に・・


子供が生まれた時から「じいちゃん」と「ばあちゃん」に変ったような・・


そんな私も子供がいない息子夫婦には、「お母さん」って(息子はたまにおふくろ)呼ばれますが、娘夫婦には「ばあちゃん」って呼ばれますが、どちらも違和感が無いですよ 


確か妹のところでは「パパ・ママ」って呼んでいたから、子どもが大きくなって「お父さん」と「お母さん」に変り、「パパ・ママ」って言ったら罰金とかやってましたが、一番失敗は確かパパさんだったような・・


我が家は初めからお父さんとお母さんだったが・・


私の時代は「パパ・ママ」って、呼ぶ人居なかったのでは・・






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ