メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

8年目ですが・・ 

2012年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:今住んでいる家、何年目?
参加中
本文はここから



私は1年リスタラで59歳で退職し、11ヶ月は雇用保険(失業保険)が貰えましたが、60歳になって年金生活になり一人で食べるのが大変で、息子夫婦と同居のための「二世帯住宅」を建てることに・・


しかしながら一人暮らしをしていた家は、そのままいつでも住める状態(私の物がたくさん残っていた)でしたが、昨年の大震災で・・床下浸水・大規模半壊で4月末に解体が終わりました 


今の家は震災の時6年が過ぎたばかりでしたが、「耐震構造」だったから特に家は何も無かったです 


私は震災まで毎日元の家に通っていましたが、元々「宮城県沖地震」で崩壊して建て替えた家で、私の細腕で建てたから「愛着」があったんですね 


今は建物跡は瓦礫処理をしてもらい、「家庭菜園」にするべく毎日色々やっています 


車庫だけ残っていてガスと水道をつけてありますから、日中は向こうで過ごすことが多いです 


しかしお風呂もトイレも無いから住めない 



震災前はネット三昧の時間も多かったが、今は大きく変わりました 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ