メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Have a good time !! を 

2012年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今朝、もう一つのブログに書いた記事である。
今日は午後神戸の川崎重工業に、田崎雅元さんを訪ねることになっている。
いつもの通りの雑談で、これといった用事もないのだが、こんな話も出るのは間違いない。
 



 









 

 




★ NPO The Good Times というNPO法人を創って3年が過ぎた。何となく軌道にノッテきた。世の中にあるNPO 法人とは、全然『差別化』されている。ボランテイァ活動を一生懸命やったりはしない。これは、『システムそのもの』で、システムを充実していく以外は、何もしない。『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』という基本コンセプトなのである。NPO に出会う人たちがみんなハッピーになればいいと願っている。NPO に参加頂いたら、自然にハッピーにグッドタイムになるようなシステムに既に完成している。1970年代後半、名車Z1でアメリカ市場が湧いたころ、アメリカで英語で発想されたコンセプトなのである。Good times roll というコマーシャルソングも流れて、当時アメリカで人気沸騰、幾つもの賞も受賞して、一気にKawasakiはアメリカに定着したのである。そんなGood Times Conceptではあったが、いつかカワサキの中でも消え失せていたのである。1990年代、ZEPHYRで湧いた国内市場で、Good Times Concept は甦り、高橋鉄郎さんによってCP事業本部の活動理念として世界展開となったのである。上の写真は当時のKAZEの機関誌の1ページなのである。NPO The Good Times はそんなコンセプトを受け継いでいる。理事さんの半数は、カワサキ時代のKAZEを創った仲間たちである。このNPOに出会う人たちが、みんなハッピーになればいいなと願っているのである。高橋鉄郎さんには、NPO The Good Times が出来た当初からその相談役をお願いしている。その会員NO.は、NO.0030 番、昔で言えば監督NO なのである。今年は世界の名車Z1が世に出て40年の記念すべき年である。Z1の熱烈なファン達が、世界中のZのファン達を結ぼうとKAEWASAKI Z1 FAN CLUB がスタートした。NPO The Good Times の本拠地三木に、Good Times Plaza という情報発信基地も創った。そのホームページも、Facebookページも、その会員カードも全て『世界展開』なのである。既にNO.0030番には田崎雅元、そして30番台には浜脇洋二、アラン、マセック、大槻幸雄、などなどZの真打ちたちが名を連ねている。ドイツ人のMicky Hesse は、Good Times Plazaを訪ねて、今月三木にやってくる。みんな、みんなHave a good time!!  なのである。
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

 







 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ